いい加減にして [どこに入れたらいいかわからない]

朝から胸のむかつきが止まらない[どんっ(衝撃)]
(誰か薬持ってきて[どんっ(衝撃)]

2日続けて失敗してるのは、
バントじゃなくてバント「策」なんだよ。


[むかっ(怒り)] 1番上本2番西岡に変えろ!

2番鳥谷でもいいよ。
2番上本や大和だとバントばっかりさせる。
嫌なら今すぐ監督辞めてください。
勝利の足しにならないバント策はもういらん!

バントが失敗したとか成功したとかの問題じゃないの。
バント成功しても2塁ランナーがホームベース踏めなくて結局0点でチェンジ。
バント「策」が失敗してるの。


①四球orヒット→②バント(1アウト2塁)
→③凡退→④凡退(0点でチェンジ)

ほとんどこんなパターン。
③以降の誰かが2アウトで点が入らない。
②だけに怒るの卑怯やねん。
②が成功してても③以降が点取れてないんだから
③や④にも怒れ[どんっ(衝撃)]

送りバントだと1アウト取れるので相手バッテリーはほっとすると聞いたけど
他にもデメリットある。

四球にしろヒットにしろ、1回で先頭打者が出るということは
相手投手は立ち上がりが悪い可能性の方が高い。
だからそこに畳みかけていけば流れが来るだろうに
送りバントで流れを止めて、相手に1アウト“プレゼント”。
相手チームなんかにプレゼントしてどないすんねん。
チャンスを流してしまったのは自分の方針なのに、選手に責任なすりつけるな!
自分の方策が流れを手放してるって早く気づけ!

そして、2回3回で相手投手はだんだん調子よくなってきて
こちらはだんだん打ちにくくなる。
初回は3点でも4点でも、取れるうちに取っとけぐらいのつもりでないと、
それ以降得点のチャンスはつかみにくくなる。

監督は阪神の投手の防御率知らんのか?
せめて4点ぐらい取ったらなあかんやろ。
だから先発になかなか勝ち星つかへんねん。
監督と打撃コーチで、投手陣に嫌がらせでもしてるのか???
投手を見殺しにしてるのは監督だ![どんっ(衝撃)]

それとね、バントさせる選手、させない選手が
阪神ファンにも相手チームにもばればれだから
そりゃ相手チームはバント対策しますよ。
例えば向こうのピッチャーはバント打ちにくい変化球とか投げてくるんじゃないの?

バント(しかも相手にばればれ)は決して安全策ではない。
下手したらリスクの方が高い。
バント成功したところでほとんど点入らへんし。
1塁ランナーが揺さぶりかけて、盗塁もあるか?って思わせるとか
いろいろしてみなさいよ。
1アウトやすやすタダであげるようなことするな。
タダはうちの銭湯のサービスだけで十分だ。
相手チームにサービスなんかするな!


[むかっ(怒り)] きちんとヒットが打てるように打撃練習を工夫しろ!

あと1本が―あと1点が―・・・って
何年も前からおんなじ言い訳何回も何回も何回も・・・

①四球orヒット→②バント(1アウト2塁)
→③凡退→④凡退(0点でチェンジ)

バントバント言うてるけど、
結局③や④にヒットを打つ力がなかったら点入れへんやん。

いつまでたってもヒットも打てないのは、何か練習に欠陥があるんじゃないの?
練習方法がわからないんだったら
きちんと振ってヒット打てる指導や練習ができるコーチ呼んできてよ。


[むかっ(怒り)] 右打ち問題どうにかしてくれ!

最近気になる言葉、右打ち。
どなたか解説者の方、万年初心者番台のために右打ち問題語ってくれませんかね?
別に右打ちしなくてもいい場面でも右打ちさせてるらしいじゃないですか。
それで凡退して点入らないとか。
必要な場面なら仕方ないけど、そうでない場面でもせなあかんて何やねんやろう。
点取ろうとして却って点取れない。

おかしい。絶対おかしい。
バントと右打ちを過剰に信仰するあまり点が入らない。
絶対おかしい。


ついでに・・・
ピッチャー中5日とか登板間隔ぐじゃぐじゃにしてリズム狂わすのやめろ。
夏バテどころか、みんな夏前までに倒れてまうわ。
投手は投げる機械じゃない。
人間やねんぞ[どんっ(衝撃)]


こんなバント策失敗野球、
もうほんとにやめてほしいし耐え難い。
時々成功して点が取れてたら我慢して見るけど
③以降が機能せずにほとんど失敗してる。
お願いやからこんなんもうやめて。
監督も打撃コーチも・・・。
こっちはどんな思いして野球見てることか・・・
泣きそうになるわ[もうやだ~(悲しい顔)] (心の中で泣いてる)


久しぶりにめっちゃきれたぞ。
番台きれた後は割と勝つことが多いけど
どうなるかな。


P.S.
今の阪神の選手に失敗を恐れるななんて言っても無理
監督や首脳陣に、選手を育てようという腹の座った気構えが感じられない。
采配は消極的だけど、立場の弱い人にはパワハラ。
失敗を糧にする前に潰される。
そんな環境で、そして
失敗を恐れてバント策(でも点取れなくて失敗に終わる)に依存してばかりの人の下で
失敗を恐れず思い切ったプレーできる選手なんて出てくるわけがない。
まず環境を改善しなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あふれる愛で・・・[黒ハート]いっそのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。