いっそのこと [どこに入れたらいいかわからない]

試合と思わないでするとかね。例えば。

番台がキレても効果なかったですねぇ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
2番西岡になっただけでもよかったけどね。
バント防止できたので。
バント病はいらんからね。
治れへんねやったら入院して[病院]
しかしマートン1番てなぁ・・・。
こういうのを斜め上を行くって言うんですかね。


昨日は試合終わって胸がもやもや~っとしましたね。
精神的にダメージが結構あったというか[たらーっ(汗)]
今度から2番打者に「バントさせるぞぉ」って人が入れられてたら
試合見ないことにしようかな。
でないと健康を害しそうだ。
ネタあまり書けなくなってますが、実はほとんど試合は見てるんですよ。
ネタは思い付きと勢いで書いてるんですけど、勢いがないと書けません[たらーっ(汗)]
だんだん勢いがなくなってきてます。
試合結果のせいだけじゃないですけどね。


お題の「いっそのこと試合と思わないでする」というのは
「試合に勝たなきゃ、打たなきゃ、点取らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
と思いながら打席に入ったところで打てないんだから
「相手チームのピッチャーが打撃投手として投げてくれてるー[ー(長音記号2)][野球]
と思って打ったらいいんじゃないかい?ということですねー。
試合じゃなくて、打撃練習ね。
もちろんヒット打つ練習。
こまごまサイン出すの禁止[exclamation]
バント、右打ち、進塁打も禁止[exclamation]
呪縛は全部捨ててまえー[むかっ(怒り)]
ひたすら本能だけでヒット打ってください[ー(長音記号1)][野球]
ホームラン狙いももちろんOK[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][野球]
しょうがないじゃんねー。だんだん打撃力落ちてきてるんだし。
試合が練習。
これで練習不足解消になってよかろう。


ピッチャーもね、点取られんようにとか、ランナーをホームに還さんようにとか
そんなん考えんでええから。
練習と思って、自分の投げたい球を投げてください。
バッターボックスに立ってるのは案山子。
だから気にしない。


どうせ監督は勝とうと思って采配してないから
肩に入ってるいらん力抜いてひたむきにやったらええねん。
野球を覚えたての頃のような気持ちで。
大人のこだわりもおっさんらの思惑も捨ててまえ[exclamation]
しばらくは勝ち負けにこだわらんと
無の境地でしたらええねん。
ほんであかんかったら、みんなでお寺行って写経してこい[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい加減にして打ったにゃー[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。