キケンな関係!? [あっちゃん☆]

あ(=^・^)りょうにゃんのおにいにゃん、覚悟するのにゃ[exclamation×2][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][野球]

+++ +++ +++

能見「当てとくわ」鯉の新井に死球予告
http://www.daily.co.jp/tigers/2015/03/10/0007805026.shtml

 阪神・能見篤史投手(35)が9日、広島・新井貴浩内野手(38)に強気の内角攻めを行う考えを明かした。先発予定の10日・広島戦(甲子園)が、広島復帰後の新井と初対戦の舞台。もともと相性も悪く、死球も辞さない覚悟で臨む。

 新井との対戦を問われると、ニヤリと笑みを浮かべながら言い切った。

「当てとくわ(笑)」。

08年から昨年までの7年間、同じタテジマに袖を通して戦った間柄。冗談が言える関係だからこその「予告」であり「けん制」だが、内角を攻める必要性を感じているのは事実だ。

 能見が加入した05年から、新井の阪神移籍前の07年までの対戦成績を見ると、相性の悪さが分かる。05年は3打数1安打1本塁打1打点、06年は4打数3安打0本塁打2打点、そして07年は12打数5安打2本塁打3打点。通算19打数9安打3本塁打6打点で、対戦打率は・474という数字となっている。

 これは能見がブレークする前の数字だが、昨年のキャンプの紅白戦でも適時打を許している。広島に対して昨年は3試合で2勝1敗、防御率1・71と相性も良かったが、「天敵」とも言える新井をいかに抑えるかが今年の対広島のポイントになりえる。

 この日は、広島戦に向けて調整した能見。オープン戦も2試合目となるが「(テーマは)もうちょっとキレを出していければ。キレと(球の)高さ。それだけです」と話す。自身の調整、そして新井対策。オープン戦から真剣勝負を挑む。

+++ +++ +++

あっちゃんが不敵な笑みを浮かべた[exclamation&question]  おお!(^。^*)(^・^=)

宣戦布告をしておいて、実は・・・

たかひろ試合に出てきたら三振にするにゃ[exclamation×2][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][野球]
ランナーいる時はゲッツーにするにゃ[exclamation×2][ー(長音記号2)][野球]

そう言えば確か去年は味方殺しって言ってたね~[たらーっ(汗)]

あっちゃん、バットをへし折るんだ[exclamation×2][雷][雷][雷]

ということで。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


一方、アライさんは・・・

+++ +++ +++

新井「ネタがないのはわかってます」
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/03/10/0007805532.shtml

 阪神・能見篤史投手(35)が9日、広島・新井貴浩内野手(38)に強気の内角攻めを行う考えを明かした。先発予定の10日・広島戦(甲子園)が、広島復帰後の新井と初対戦の舞台。もともと相性も悪く、死球も辞さない覚悟で臨む。

 新井が能見の挑発をサラリと受け流した。10日に先発予定の左腕が

「当てとくわ」

と言い放ったことを伝え聞くと、

「ネタがないのはわかってます。こっちはともかく、向こうに火が付くからノーコメント」

と笑った。昨季までの本拠地での試合に向けては、「どこだろうが、アピールすることには変わりない」と平常心を強調した。

+++ +++ +++

さすがアライさん、
阪神ではネタを提供してきたのは自分[exclamation]
という自負があるんですねぇ~[かわいい]    なんやそれ;(^_^;)(^・^=)

でも、アライさんて即ち広島でも絶賛いじられ中[るんるん]
のような気がするけど、番台の気のせい?[ダッシュ(走り出すさま)]  

そして地獄耳[exclamation&question][耳]
きねの湯のネタ不足もばれてそうな勢い?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  まさか~知らんよ~;(^o^;)(^・^=)

内角よける練習しといてくださいね~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかげさまで・・・どっちもキケン[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。