When I Wish upon a Star … [とらにゃんず♪]

お星様、贅沢なことは言いません…。

これからあっちゃんが投げる試合はあっちゃんが勝利投手になりますように・・・
りょうちゃんの腰痛、治りますように・・・
あれもこれも願うんじゃない!っていうのなら、この2つだけでいい。


フロントは
「阪神タイガースは最下位だっていいんだよ。毎試合5万枚のチケットが売れさえすれば」
とでも思っているのでしょう。
ファンの気持ちなんてどうでもいいのでしょう。
自分たちさえお金が儲かりさえすれば。

そしてホームのレフトスタンドは第2期暗黒時代に突入。


ところで「三方良し」って言葉知ってる?

《「さんぽうよし」とも》「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。

ですって。
http://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E6%96%B9%E8%89%AF%E3%81%97

ちなみにwiki 近江商人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%95%86%E4%BA%BA

 近江商人の思想・行動哲学
・三方よし「売り手よし、買い手よし、世間よし」
売り手の都合だけで商いをするのではなく、買い手が心の底から満足し、さらに商いを通じて地域社会の発展や福利の増進に貢献しなければならない。三方良しの理念が確認できる最古の史料は、1754年に神崎郡石場寺村(現在の東近江市五個荘石馬寺町)の中村治兵衛が書き残した家訓であるとされる。ただし、「三方良し」は戦後の研究者が分かりやすく標語化したものであり、昭和以前に「三方良し」という用語は存在しなかった[2]。


選手は頑張ってると思うからこの時期にこういう事言うのもなぁ、とは思うけど
おんなじような采配パターンを何回も何回も何回も何回も見せられて[バッド(下向き矢印)]・・・
選手だって力あげていかないといけないけどね、でも
こういうチーム状況が改善されないのを選手のせいだけにして
本当に責任を取るべき人が改善策を打ち出せない、責任を取らない・・・ 


ちょっと耐えられないので書いてしまいました。
これ読んで気を悪くした人ごめんね。

でも、あんまりえらそうに言えないか[たらーっ(汗)]
きねの湯すっかりのん気営業になってしまって
お客さんに満足してもらえてる営業じゃないかな?・・・
がめつい金儲けはしてないけどね。
しょっちゅうタダにしてるし[いい気分(温泉)]
ネタじゃなく、好きで営業してるだけでほんとにお金儲けになんかならないし。

そうや[ひらめき] 阪神負けたら次の日入場料タダにしたらええねん[ダッシュ(走り出すさま)]
ほんならそんなん嫌やから勝つやろ?[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

フロントはちょっとでも良心残ってるんやったら
目先のお茶濁しでごまかさんと、もっとちゃんと「首脳陣」を補強しろ。
ちゃんと選手を育てられる人、
試合に勝てる練習メニューを作れるコーチ、
勝てる采配できる監督を連れて来なさい[ダッシュ(走り出すさま)]
ねこぱんち主体じゃ点入らへん。
そのくせ必要なとこではねこぱんちさせへんでこれまた点入らへん。
他にもいっぱいある。

あ?もしかしてフロントの人って
「え?勝ってるやん。なんでこんな事言われるの?」
て、思ってんのかな?
采配があれすぎなせいで、勝てそうだった試合いっぱい負けてきてるんですよ。
去年も今年も。
実戦向きの練習も不足してるんじゃないですかね?
「今日は相手投手の調子が良かったから」とか
おんなじ言い訳を何回も何回も何回も何回も・・・
どんな練習してんねん。
だったら速球打てる方法考えて練習させなさいよ。
だからファンの気持ちが暗黒化しそうなんですよ。
もう言うてたらきりない。寝られへん。もう寝よ[ダッシュ(走り出すさま)]

(=^・^)お星様から脱線しまくりにゃ;  さすがきねの湯、脈絡がない;(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかえり二刀流[黒ハート] ☆彡ひとこと☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。