とりあえず貼っとこう;;; [とらにゃんず♪]

右打者よ、サウスポーを打て[exclamation][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][野球]

+++ +++ +++

虎“左アレルギー”に深刻…8回わずか3安打&タイムリーなし
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140801/tig14080105030013-n1.html

(略)

課題は左腕へのアプローチ。サンケイスポーツ専属評論家の土井正博氏は指摘した。

 「阪神に限らず、今の球界は左投手に対する打ち方がうまくない打者が多い」と前置きした上で、それを象徴するのが、この日の阪神だという。



 「右打者は投球に対して右肩が早く出てきてしまうから、球とバットの距離が取れない(短い)。
引っかけたようなゴロが多くなってしまう」

 新井良を右翼で使うなど右打者を並べたが、その新井良も2打席が左方向へのボテボテ(三塁内野安打と遊ゴロ)。打線全体に、中堅から逆方向への快音はなかった。左投手に対してどのような意識が必要なのか。



左投手に対して右打者は、徹底して中堅から右を心掛けなければいけない。
左打者は中堅から左。
逆方向を意識すれば、それだけ球を見る時間は長くなる。
バットに乗る確率も必然的にアップし、ゴロよりもライナーが打てるようになる」

 土井氏は「それがしっかり出来ているのがヤクルトの打者」と徹底したセンター返しで能見を攻略した勝者を手本にすることも求めた。

(略)

+++ +++ +++

大事な所は赤色にしておきましたよ[ひらめき]
こっちは左ピッチャー打てなくて、相手はあっちゃん打つってなんちゅーことや[もうやだ~(悲しい顔)]
土井さん、うちのバッターコーチしてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんでピッチャー出身の解説者の人、あっちゃん助けてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
シモさん矢野さん助けて~[ふらふら]
巨人は、低めの球は打たなくていいだっけ?変化球打たなくていいだっけ?
なんかあっちゃん対策あったらしいよ。確かラジオでちらっと聞いたような。
そんなん、こっちかってなんか考えなあかんやんねぇ[たらーっ(汗)]
あ、あっちゃん助けるのは打撃陣の得点でもある[ー(長音記号1)][野球]
おーい[黒ハート]いっぱい打っていっぱい点取ってあっちゃん勝たせてくれよ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。