どんなに強烈な超攻撃型オーダー組んだって・・・ [とらにゃんず♪]

してることがいつもと一緒じゃねぇ・・・

+++ +++ +++

和田監督、超攻撃型オーダーも1点届かず
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140614-1317730.html

<西武3-2阪神>◇14日◇西武ドーム

 阪神は超攻撃型オーダーを組んだが、5安打2得点に終わって、またもカード初戦を落とした。

 今季、三塁に専念させる方針だった新井良を2年ぶりに右翼で先発起用した。三塁には8試合連続で新井貴を据えた。だが、西武先発菊池を捕まえきれず、あと1点が届かなかった。

 和田監督は「追いつくまでは、いったんだけど。もう1回、攻撃に入りたかった。甲子園ではなかなか、こういう布陣は組めないから」と厳しい表情で話した。

+++ +++ +++

どんなに超攻撃的なオーダー組んだって
攻撃パターン自体はいつもと一緒。

1回、うえもっちゃん出塁で無死1塁。
大和、送りバントで

1アウト   2塁。

1アウト。

いつもと同じ攻撃。

この試合では鳥ちゃんタイムリーで1点入ったけど、
後の打者が凡退して0点…のパターンを
今まで何回見せられてきたことか。

バントを全否定するわけじゃないけど、
どんなに強烈な超攻撃型オーダー組んだって
監督の頭や心の中が超攻撃的マインドにならない限り
いつものねこパンチ攻撃。
この、バントに対する狂信的思考は何なんでしょうね。
一体何に、誰に洗脳されたのか。
この洗脳が解けない限り、きっとこれからも
いつものねこパンチ攻撃を阪神打線にさせる。

相手チームの監督さん笑ってるんじゃない?
いつもと一緒やん。
わださんには超攻撃的野球なんてムリムリって。

超攻撃って言うんなら、打線に超攻撃させて1回に一挙6点ぐらい取らせてみせなさいよ。
でなきゃ・・・

クビになっても知らないよ。
なりたきゃなってくれたらいいけどさ。



・・・とか言って毒づいてみたら、ぼこぼこに打ってくれるかなぁ。打線[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][野球]
めちゃくちゃ書いてしまったけど、
なんか腑に落ちないんだよね。


6月14日(土) 西 武 3-2 阪 神
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014061403/top
http://www.sanspo.com/baseball/ikkyu/detail.html?sj_PageID=GA1408273member





P.S.
新聞見たら、相手ピッチャーの菊池って
右打者より左打者の方が打たれてるんだってね。
首脳陣は対戦相手チームのデータを見てないのか、
見てるけど分析、活用する能力ないのかどっちだ???
ちなみに自分のチームの選手の調子やコンディションも
把握できてないみたいだし。
なんか、自分の持ってる頑なな固定観念だけで野球やってる気がする。
もっとしっかり自分のチームの選手達の状態を見てあげてほしいし、
同じことばかりしてないで、もっと野球についていろんなことを研究してほしい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツッコミ返されましたっ[黒ハート]next... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。