一番セカンドセ界一♪ [とらにゃんず♪]

ご挨拶が遅くなりましたが・・・  きねの湯のん気すぎ!;(^_^;)(^・^=)[たらーっ(汗)]

うえもっちゃん、おかえりっ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

+++ +++ +++

阪神・上本、打率・343リーグ首位打者!「積み重ねるだけ」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140528/tig14052805020004-n1.html

(セ・パ交流戦、阪神2-0ロッテ、2回戦、ロッテ1勝、27日、甲子園)快音が止まらない。
とうとう上本がセ界の頂点まで駆け上がった。2安打を放ち、打率・343に上昇。
広島のエルドレッド(打率・339)を抜いて、リーグ首位打者に躍り出た。

「(首位打者は)関係ないです。意識してよかったことは、1度もないので。
 1日に1本。1打席1打席を積み重ねるだけです」

試合後は、いつも通り冷静にコメント。しかしバットは雄弁だった。
右へ左へ。まずは2-0の五回一死。ロッテ先発・涌井の142キロの直球を左前に運んだ。
前の2打席は二飛、右飛に倒れたが2試合ぶりのHランプで勢いに乗った。

2点リードの七回にも右前打を放ち、今季12度目のマルチ(複数)安打をマーク。
この1本でセ界のトップに浮上した。

苦難の日々を乗り越えた。3日のヤクルト戦(神宮)の守備で、ライナーを捕球し損ない、
右手親指を骨折。周囲は西岡の代役でつかんだチャンスを逃したと思った。
それでも、あきらめなかった。2日後には鳴尾浜でリハビリ再開。
トレーナーに患部をテーピングしてもらい、痛みと闘いながら復帰を目指した。

平田2軍監督は

「上本もまだ若いのにね。バットを短く持ったりね。工夫をしながらよくやっているよ」

と感心しながら振り返った。その必死な姿は自然と、
2軍で汗を流す若虎たちの手本にもなったという。まさに、選手会長だ。

「積極的に行こうと思っていました」

最後まで淡々と語る姿が頼もしい。熱い気持ちは胸の中に-。
セ界のトップを突き進むリードオフマンが、勝利を呼ぶ。

+++ +++ +++

骨折っていうから1か月以上かかるのかなぁ・・・と思っていたら
スピード復帰[ひらめき]
しかも絶好調keep[exclamation][ー(長音記号1)][野球]

これからもどんどん塁に出て
生還してほしいですね[るんるん]  (^-^*)(^・^=)


5月27日(火) 阪 神 2-0 ロッテ
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014052701/top
http://www.sanspo.com/baseball/inter/2014/game/20140527/6971/com/detail.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

守ってね[黒ハート]ツッコミ返されましたっ[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。