ツッコミましたっ[黒ハート] [とらにゃんず♪]

メッセンジャーには負けてられない[exclamation&question][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

+++ +++ +++

新井どやっ!起死回生の代打同点2ラン
http://www.daily.co.jp/tigers/2014/05/22/0006981436.shtml
http://www.daily.co.jp/tigers/2014/05/22/p1_0006981436.shtml
( ↑ ジャンピングツッコミばしっ!?☆彡)


 
「オリックス6‐7阪神」(21日、京セラ)

阪神・新井がギュッと奥歯をかんで、初球をたたきつぶした。目力のこもった表情で
フルスイングしたバットを放り投げた。インパクトの瞬間、打球の行方を追う必要はなくなった。

お兄ちゃんが起死回生のアーチを架けた。3点を追う六回。敵失に安打を絡め、好機が広がった。
1死一、三塁から坂の遊ゴロの間に1点を返し、2点差。2死一塁で代打のコールを受けた新井が、
比嘉の変化球を左翼席へたたきこんだ。

「どんどん振っていこうと思っていた。積極的にいかないと、気付いたら終わっている。
 代打は難しいから」

阪神移籍後初の代打本塁打が試合を振り出しに戻し、壮絶な再逆転劇の起点になった。

開幕から46試合。ようやく2号を放った新井は心の中でまだレギュラー争いをしている。
全試合ベンチスタートでも、だ。ゲームに出ない分、試合前の練習で「動く時間」を
意識的に増やしたが、変わったことと言えば、それくらいだという。

「これから代打に専念する気持ちなら、いろいろやり方はある。1打席にかけるという意味で、
 もっとバットを短く持つ方法だってある。でも、これからもそうするつもりはない。
 いろいろ言う人がいるかもしれないけど、僕は僕のやり方で結果を残したい」

桧山引退後、関本とともに「代打の神様」役を担うが、新井は主砲だったかつてのスタイルを貫く。
そして和田監督はその気概を感じている。

「去年までとポジションが違うけど、その分、1打席にかける思いがスイングに見て取れる」

と、新井の気持ちを推し量るようにたたえた。

試合後、ヒーローインタビューを待つ左翼席から「新井コール」が鳴りやまなかった。
虎党はこの夜の殊勲者を知っていた。

「うれしいですね」。

新井は照れくさそうに笑って、球場を後にした。

+++ +++ +++

りょうちゃんがめっちゃ嬉しそうに
アライさんにツッコミ入れてたね~[晴れ]

さすが兄弟、息ぴったりなんでネタ合わせは不要[exclamation][かわいい]

そろそろ、
新井家の逆襲2014・交流戦バージョン
なんてのを見てみたいですね~[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][野球]  あははは[揺れるハート](^O^*) 黄色い笑い声にゃ;(^・^=)


5月21日(水) オリックス 6-7 阪 神
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014052105/top
http://www.sanspo.com/baseball/inter/2014/game/20140521/6381/com/detail.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色い声援パワー?見タカ~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。