それ、動物園じゃなくて・・・ [どこに入れたらいいかわからない]

珍トレなメントレ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  (^・^=) (^_^;)

+++ +++ +++

【楽天】星野監督、珍指令 球宴休み「動物園に行け」
http://news.livedoor.com/article/detail/7782817/

 楽天・星野仙一監督(66)が19日、精神力を鍛えるトレーニングとして「動物園に行け」の珍指令を出した。「今の若い選手は精神的に追い込まれていない。オールスター休み(7月18~23日)のときに(若手に)虎やライオンとにらめっこさせる。俺もムチを持って行く」と、仙台市内の八木山動物園行きプランを明かした。

 本拠地・Kスタでの全体練習を見守っていた闘将は、真剣な目つきで口を開いた。「おい、仙台に動物園はあるのか?」。優勝争いに食らいつくための手段に選んだのは、動物園行きだった。過去には柔道・谷亮子が、自らの闘争心をかき立てるために、肉食動物がエサをむさぼる姿を見に行ったことがあった。レスリング男子日本代表も、64年の東京五輪前にライオンとにらめっこして精神力を磨いた。指揮官は「理不尽なことをやらされて、そこで学ぶことも多い」と持論を展開した。

 優勝争いをしていた交流戦では、負けられない12、13日の広島戦(Kスタ)で、ともに逆転負けを喫して、2位止まり。初タイトルを逃した。目下、リーグ戦では首位ロッテに2ゲーム差の2位。ロングリリーフを期待される菊池も「もっと気持ちを出していけば、いいんじゃないかと周りに言われたりするので」と精神力の向上を課題に挙げる。戦闘集団となり、厳しい戦いを勝ち抜いていく。

+++ +++ +++

これって小学生の遠足みたいに星野監督が選手達を引率して行くんですかね?
でも、「俺もムチを持って行く」 って
それ、動物園じゃなくてサーカスでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]      炎の輪をくぐらせるとか?(^。^;) 怖いにゃ;(^・^=)
しかも、猛獣使いが一番猛獣のような気が・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。