踊る大甲子園 14秒劇場 [どこに入れたらいいかわからない]

気にせず妄想スペシャルドラマ 「踊る大甲子園 14秒劇場」
言うまでもなくフィクションでございます。

- 浜甲子園署・メンバー紹介 -

青島 俊作 - 能見 篤史 
浜甲子園署刑事課強行犯係・巡査部長
  俳優さんの意気込み
  「ドラマやめたんじゃなかったの?え?一人だけ?それに14秒て[あせあせ(飛び散る汗)]」  つい頭にわいちゃったもんで;(^_^;)

  (スタッフより)
  まさか青島 by あっちゃんネタを思いつくとは我ながら思いもしなかった・・・[たらーっ(汗)]
 

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」のワンシーンからです。
詳細な説明は大変なので省略します[あせあせ(飛び散る汗)]
「踊る大捜査線」ご存知でない方、ごめんなさい[たらーっ(汗)]

wiki 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A_THE_MOVIE3_%E3%83%A4%E3%83%84%E3%82%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%9B%E3%82%88!

+++ +++ +++


青「浜甲子園署に駒はいない。いるのは人間だけだ!!」


+++ +++ +++

短すぎっ[exclamation]たぶん5秒ぐらいですみます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

笑い度あんまり高くないけど・・・。
でも、「駒」という言葉を考えれば考えるほど虚しくなるっていうか・・・。

所轄を見下してる本店(ドラマでは=警視庁)みたいに思えてきてね。
本店から来て独りよがりな命令ばっかりして、所轄の知識や機転を全然活かそうとしない。
THE MOVIE 2の沖田仁美なんか最悪だよ。けが人出ても状況読めてなくて真逆の命令してさ。
だから、管理官降ろされてたけど。

そんな訳で浜甲子園署の皆さん、本店のへぼ指令を蹴り飛ばすくらいの勢いで
所轄の意地を見せてやろうじゃないか[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

らび

こんにちは!遊びに来ました!!

踊るは、あまりみたことないのですが、駒ということば・・・

会社員で言えば、兵隊さんですよね・・・

主人も、兵隊さんで休みもなく頑張ってます!!

なんだか、共感しました!!
by らび (2012-12-03 17:40) 

miaomiao


>らびさん

いらっしゃいませ☆
早速ありがとうございます♪ o(^▽^*)o

ご主人様、お疲れ様です。
所轄の刑事も阪神の選手も兵隊さんで頑張ってます。

ネタの方、もともとのセリフは、所轄の湾岸署勤務の青島刑事(織田 裕二)が
偉そうに指図する本店(警視庁)のえらいさん達に向かって

「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!」

と言うのですが、なんか最近の阪神見てたら選手の良さをちゃんと見ず、
上から勝手な事ばっかり押し付けてるように見えて心配になってネタができました;

左のマイカテゴリーの「どこに入れたらいいかわからない」には1分劇場と15分劇場があります。
14秒劇場よりはちょっと笑える?と思います。

あと、相棒ネタで「きねその署特命係のある1日」もあります。
よかったらご覧ください♪ (^_^*)

by miaomiao (2012-12-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盗塁するかしないかはほれ見てみぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。