?番ライト隼太 [いとーず]

[るんるん] はやたさ~え いればいい~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

すみません。しばらくネタが時間の順序ごちゃごちゃになりそうなのであしからず。 m(_)m

+++ +++ +++

阪神、隼太成長で「助っ人野手」補強凍結
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121125/tig12112505020001-n1.html
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20121125/tig12112505020001-p1.html

20121125-00000517-sanspo-000-1-view.jpg
ユニホームを泥だらけにしてノックを受ける伊藤隼(左は阪口)。外国人補強を凍結させた


阪神・伊藤隼が新外国人野手獲得に待ったをかけた。
福留獲得を逃した際の補強策について、宝塚市内で取材に応じた中村GMが24日

「外国人は凍結した。隼太のキャンプでの成長が、そうなった大きな要因。
(右翼を守れる)可能性は高くなった気がする。欠点が修正されてきている」 と明かした。

鳴尾浜の秋季練習でノック、フリー打撃などを行った伊藤隼は

「手応えを感じているので、1日でも休むと感覚がなくなりそうで怖い。
今の状態よりもレベルアップして来年2月1日(のキャンプイン)を迎えたいです」

と無休のオフを誓っていた。
_ _ _ _ _

隼太がいるから!助っ人補強を一時凍結
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/11/25/0005552444.shtml
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/11/25/p1_0005552444.shtml

121125b_05552445.jpg
守備練習でボールに飛びつく伊藤隼

阪神の中村勝広GM(63)は24日、兵庫県宝塚市内で取材に応じ、外国人補強を当面、凍結した要因に
伊藤隼太外野手(23)の成長があると明かした。現在は福留孝介外野手(35)を獲得し、
今季チーム1試合平均2・85得点からの大幅増となる平均3・5得点打線を形成するのが目標。
仮に福留獲得に失敗しても、伊藤隼に外野の一角を奪うよう求めた。

新たな外国人獲得よりも、虎には隼太がいる。外国人補強の一時凍結理由を問われた中村GMは

「伊藤隼のキャンプでの成長が、オレの気持ちがそうなった1つの要因。
1年間どうこうはまだまだだけど、可能性が高くなってきたな、という感じはするね」 と話した。

マートン、メッセンジャー、スタンリッジが残留する阪神は、来季の新外国人野手としてすでに元レイズの
コンラッド内野手の獲得に合意。さらにもう1人、投手か野手を検討していたが、
ここへ来て中村GMが外国人獲得を一時凍結する方針を示した。

その理由の1つは五十嵐獲得に失敗した抑え投手を、現有戦力からの配置転換で任せる方針にしたから。
そして助っ人外野手がいらない理由が、中村GMが
「(最初の印象と)全然違いますね。弱点を修正できた。あとは実戦でどれだけ発揮できるか」
と評価する伊藤隼の急成長だ。

秋季キャンプでコースを打ち分けられるようになった打撃の向上は、それほどめざましい。
平田2軍監督も 「柔軟性も出てきた」 と課題に取り組む姿勢も評価する。

鳴尾浜で練習した伊藤隼も

「今キャンプは充実していた。手応えを感じているので、今の状態よりもっとレベルアップして2月1日を
迎えられるように」

と鼻息は荒い。年内は母校・慶大で行う予定の自主トレも

「オフはないと思っている」。

無休トレでGMらの期待に応える。
_ _ _ _ _

隼太いるから!虎は外国人外野手獲り凍結
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121125-1051687.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/photonews_nsInc_p-bb-tp0-20121125-1051687.html

os-bb121125hayata-ns300.jpg
ユニホームを泥だらけにしてノックのボールを追う伊藤隼

外国人外野手よりハヤタ! 阪神の中村勝広GM(63)は24日、外国人外野手について
「凍結させている、考えてないね」 と新たな補強を目指さない方針をあらためて示した。

その決め手となったのが、伊藤隼太外野手(23)の存在だ。中村GMは
「俺の気持ちがそうなった大きな要因は伊藤の成長ぶり」 と目を細めながら明かした。
秋季キャンプを数回にわたり視察し、その中ではつらつと練習に励み、
実戦でも結果を残した若虎に期待を寄せた。

この日、鳴尾浜で合同練習に参加した伊藤隼は

「充実したキャンプを過ごせて、手応えがある。レベルアップした状態で2月1日を迎えられるようにしたい。
感覚がなくなるのが怖い。オフは1日も休みたくない気持ちです」 と無休トレで臨む。

仮に福留の獲得に失敗すれば、一気に右翼のレギュラー候補に躍り出る可能性もある。
チーム編成方針を変えるほどの大きな期待を受け、飛躍の2年目に向け歩みは止まらない。

+++ +++ +++

はやちゃん、努力の甲斐があった[exclamation×2]
うれしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

もう福留も外国人もいらんやん。
その分、抑えのピッチャー雇ってくれ。

あっちゃん抑えにしてシーズン中2位以下やったらベンチの指し手は
へぼへぼへぼへぼへぼへぼへぼへぼ…って念仏のように唱え続けて  こりゃまた怨念めいたことを;(^_^;)
来年2位以下確定やったらへぼは全員クビ。
阪神ファンの世論パワーなめんなよ。(まじで実績ありですし[パンチ]

♪ ♪ ♪ ♪ ♪
おまけ・・・ちょっと前にも貼りましたがはまっちゃって~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あなたさ~え いればいい~[かわいい]

[るんるん] MISIA - DEEPNESS PV short ver
http://www.youtube.com/watch?v=kTwmJvWlSsE


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。