いとうvsいとう かずちゃん投げる! [いとーず]

さて、こちらの伊藤は投げます投げます[野球]

伊藤和、フリー打撃で隼太と激突も平常心
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/02/08/0004799259.shtml

http://www.daily.co.jp/tigers/2012/02/08/p1_0004799259.shtml
↑ フリー打撃で伊藤隼(手前)と対戦した伊藤和=宜野座

 「阪神春季キャンプ」(7日、宜野座)
 ドラフト4位の伊藤和雄投手(22)が、フリー打撃に初登板した。森田に26球、黒瀬に23球、伊藤隼に30球を投げ、それぞれ安打性は3、4、8本という結果に「フォームのバランスを意識し、ストライクを投げるようにした」と振り返った。

「6割くらいの力で投げた」と、抑えにかかったわけではない。だが、周囲の注目は、自然と伊藤隼とのルーキー対決に集まった。それでも伊藤和は「バッターは見ていない。自分のことだけ気にして、他は気にしないようにしました」と平常心を崩さなかった。

 それどころか「隼太の方が注目されている。僕は気楽にやれるので、しっかりやっていきたい」と気遣う余裕も。和田監督からは投内連係時に「まずは環境に慣れて、もっとウワーっといけ」と激励された。冷静でおとなしい伊藤和が、もっともっと熱くなる。


阪神D4・伊藤和、上々初フリー登板
http://www.sanspo.com/baseball/news/120208/bsb1202080434009-n1.htm
森田、黒瀬に安打性の当たりを5本ずつ。最後に実現した伊藤隼との新人対決では、30球を投げて、23スイングでヒット性8本。外野へきれいに弾き返される場面もあったが、今回はあくまで打撃投手。「シート打撃、紅白戦じゃないんで。紅白戦なら意識しますけど」と焦りはない。

 和田監督も「きょう投げるということは仕上がりは早いと思う。光るものがあって、連れてきて、毎日投げて(疲労がたまって投球の内容が)落ちるんじゃなくて段階を踏んでよくなっている」と評価した。


隼ちゃんはドラフト1位ということで、確かにすごく注目が集まってますね~[揺れるハート]
一方、ドラフト4位で入団した人を見てみると、

2009年は秋山拓巳、2005年は大和(前田大和)
入団後にたのもしく成長中の人達じゃあ~りませんか[わーい(嬉しい顔)]

そして!
2000年は赤星憲広[exclamation×2]  Oh!Redstar!!★最高ですわ~♪ v(^▽^*)

気楽にやれる今のうちにググッと成長してほしいですね。 にゃん!(^・^=)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

虎猫

ピッチャーの方が調整が遅いから、この時期は打者有利なんですよね~。(それでも一人だけ、小嶋はかなり良かったとか。)
伊藤和くんはまだノーマークですが、頑張って欲しいっす[手(グー)]
by 虎猫 (2012-02-09 14:24) 

miaomiao

隼ちゃんイケメンだけど、和ちゃんもなかなかかわいい…
ということで注目(…って顔ばっかしかい!)  こら!(^_^*)

顔はさておき、和くんも頑張ってほしいですね♪

by miaomiao (2012-02-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。